1. トップページ  
  2. › ニュース 
  3. › 2021年度 ニュース

2021年度 ニュース

2021.05.10

緊急事態宣言延長に伴う5月22日の体験入学内容変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府より「緊急事態宣言」が5月31日まで延長となりました。新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、ご来場者様の健康と安全を最優先に考え、5月22日(土)の体験入学は実習型から見学説明会に内容を変更させていただきます。皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

尚、6月以降の体験入学につきましては、現時点では実施を予定しておりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況やそれに伴う政府等からの見解を踏まえ、変更する可能性もございますので、その際は改めてご連絡いたします。参加を予定されているみなさまにおかれましては、本校ホームページにて適宜状況のご確認をお願い申し上げます。

 

参加ご希望の皆様におかれましては、この度の諸事情をご理解頂き、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

以上

2021.04.27

栄養士実力認定試験で全国1位の快挙!!

2020年12月に開催された全国栄養士養成施設協会主催「栄養士実力認定試験」で、

 

第50期生

 

三野愛莉紗さんが1位!

 

田中恵美子さんが8位!

 

岸華咲音さんが30位!

 

片川麗菜さんが100位!

 

と優秀な成績を収め、卒業式で表彰を行いました。

(総受験者数9,031名)

 

武蔵野栄養専門学校では「栄養士実力認定試験対策講座」を1年後期より開講、

2年生が全員試験を受験して毎年認定Aを目指しています。

 

全国栄養士養成施設協会主催「栄養士実力認定試験」について

 

2021.04.26

非公開: 5月9日(日)来校型体験入学中止のお知らせ

緊急事態宣言の発令に伴い、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、ご来場者様の健康と安全を最優先に考え、5月9日(日)の来校型体験入学は中止とさせていただきます。皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

また、5月22日(土)以降の体験入学につきましては、現時点では実施を予定しておりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況やそれに伴う政府等からの見解を踏まえ、変更する可能性もございますので、その際は改めてご連絡いたします。参加を予定されているみなさまにおかれましては、本校ホームページにて適宜状況のご確認をお願い申し上げます。

参加ご希望の皆様におかれましては、この度の諸事情をご理解頂き、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

WEBによる『オンライン学校説明会』を随時開催しております。ご参加お待ちしております!

 

☆詳しくはこちらをクリック⇒5月9日(日)学校の特徴がわかるオンライン学校説明会(学校の特徴、入試、減免制度など)

 

 

以上

 

 

2021.04.10

令和3年度 学校法人後藤学園 3校合同入学式が挙行されました

2021.4.8
令和3年度、学校法人後藤学園 武蔵野栄養専門学校、武蔵野調理師専門学校、専門学校武蔵野ファッションカレッジの3校の合同入学式が、東京池袋芸術劇場で挙行されました。
コロナ禍の状況で保護者の皆様のご参加はなりませんでしたが、対策を施し入学式を開催することができました。
新入生は真新しいスーツに身を包み少し緊張した面持ちで入学式に臨んでおりました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

武蔵野栄養専門学校校長 久保淳
学校法人後藤学園理事長 後藤人基
専門学校武蔵野ファッションカレッジ校長 片桐芳子
武蔵野調理師専門学校校長 福島正八

2021.04.08

【特別減免制度】入学金相当額(20万円)を減免します!

武蔵野栄養専門学校では、この度の新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、2022年4月入学の方を対象として、入学金相当額を免除とする「新型コロナウイルス特別減免制度」を設立しました。

対象者

推薦入試(指定校推薦・高等学校推薦・自己推薦)の出願者(2022年4月入学の方)

受付期間

2021年10月1日(金)〜2022年2月28日(月)

 

推薦入学についてはこちらご覧ください。

※本校の後藤学園同窓生推薦制度等との併用は出来ません。

武蔵野栄養専門学校2022 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら