1.  トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 就職内定者の声 

就職内定者の声

培った力を発揮して、希望のスタートラインに立った先輩たち。
理想の未来へ一歩を踏み出す先輩たちの声を聞いてみましょう。

企業と先生のおかげで、落ち着いて面接に臨めました。

卒業生1

内定をいただいた企業は学内説明会のときから親切で、ここで働いてみたいと思えました。面接当日は緊張しましたが、先生の指導のおかげで事前準備ができていたことと、面接官も優しい方だったので落ち着いて話せました。支えてくれた人たちのためにも管理栄養士の資格を取得して、多くの人を支えられる栄養士になりたいです。

【病院・介護施設】株式会社ベネミール 内定
佐藤 愛美さん
2020年3月卒業 埼玉県立桶川高等学校出身

会社説明会でのアドバイスで、迷いや不安がなくなりました。

卒業生1

会社説明会では企業の方から「自分に合った企業を、焦らず考えて見つけてね」とアドバイスをいただきました。どの企業も魅力的で悩みましたが、アドバイス通り自分にとって何が大切かを念頭に考え抜いて、内定先の企業を選びました。在学中は多くの企業に質問できる機会があるので、悩みや迷いはどんどん相談してくださいね!

【病院】一般財団法人 和同会 内定
新里 麻衣さん
2020年3月卒業 東京都私立跡見学園高等学校出身

不安なときも相談に乗ってくれ、背中を押してもらえました。

卒業生1

お昼休みや放課後などの少ない時間でも、親身に相談に乗ってもらえたことにとても感謝しています。進路の決断に迷っているときも、たくさんのアドバイスで背中を押していただき自信が持てました。この思いを胸に、これからは保護者の方々にも耳を傾けながら、子どもたちを一緒にサポートしていけるよう頑張りたいです。

【保育園】社会福祉法人みどり会 東浦和みどり保育園 内定
髙橋 鈴花さん
2020年3月卒業 埼玉県立鳩ヶ谷高等学校出身

地元での就職を実現できたのは、先生のサポートのおかげです。
(Uターン就職を実現)

卒業生1

地元から通える職場を考えていたところ、学内説明会で知った企業の雰囲気が自分に合っていたので、内定をいただくため、先生に履歴書の書き方から面接対策まで密に指導してもらいました。就職の際も先生が企業とのやりとりをサポートしてくれたおかげで、何度も地元に足を運ぶことなくスムーズにU ターン就職を実現できました。

【学校給食】株式会社ミールケア 内定
青木 菜美さん
2020年3月卒業 長野県立長野南高等学校出身

自分の出身地域で働きたい人にも対応。「Uターン就職」をサポートします。
出身地域やその近隣での就職をめざす「Uターン就職」に、本校は積極的に対応しています。就職担当とクラス担任が連携して、希望の地域で働ける求人情報を提供。筆記試験対策や面接対策も、遠方への移動を配慮しながらサポートします。

採用担当者の声

採用担当者

即戦力となる調理技術はもちろん、人間力のある栄養士として活躍されています。

武蔵野栄養専門学校出身の栄養士は栄養計算などの知識だけではなく、プロの現場でも通用する調理力が備わっているので、幅広い分野で活躍されています。また、園児とふれ合う機会の多い食育活動に、積極的に取り組む姿を見ていると、保育の現場で働くことを心から楽しんでいるように感じますね。そういった想いが感じられる姿勢や、社会人に必要なコミュニケーション能力をしっかりと身につけていることが、同僚や保護者からの信頼を集めているのだと考えられます。心構えや人柄は黙々と勉強していても育つものではありません。武蔵野栄養専門学校は先生と学生のつながりが深いと聞いております。人と強く関わる環境により、豊かな人間力が養われるのでしょう。武蔵野栄養専門学校出身の栄養士は当園において非常に頼りになる存在です。今後も学んだことを活かして活躍してほしいですね。

【保育園】社会福祉法人 もろほし会
本部事務局 事務局長 御山 弘美さん

武蔵野栄養専門学校2022 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら