1.  トップページ 
  2. › 学校紹介 
  3. › MUSASHINOの7つの特長 

MUSASHINOの7つの特長

1人格を育てる教育

本校では人格を育てる教育として、服装や言葉づかいをはじめ、優れた人格を形成するための教養を身につける指導に力を入れています。この教育方針は業界の採用担当者から高く評価されており、自信を持って社会に出られる人材を育成しています。

2高い就職率

一人ひとりに合わせた個別の就職指導により、毎年の就職率は9割以上。多くの学生が栄養士の夢を実現しています。

3豊富な実習

実習の授業を多く取り入れたカリキュラム。学生のうちに仕事に必要な知識や技術をしっかりと身につけられます。

4専門性を高める選択コース

スポーツ栄養コースを新設しました。2年次からは将来の進路や関心に合わせてより専門的に学べる4つの選択コースを用意しています。

5充実のキャリアサポート

在学中だけでなく、卒業後も管理栄養士の資格取得に向けた受験準備講座を開講し、卒業生をバックアップ。

6職業実践専門課程認定校

職業実践専門課程認定校として、企業と連携した実践的な授業科目の開講や、校外実習を行っています。

高等教育の修学支援新制度

本校は、文部科学省による高等教育の修学支援新制度の対象機関に選ばれました。詳細は文部科学省のホームページにてご確認ください。

7安心の担任制

担任制により、学生と教員の距離が近いのが特長です。一人ひとりの個性を把握し、勉強や生活面をきめ細やかにサポートしています。

武蔵野栄養専門学校2022 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら