1.  トップページ 
  2. › 学科紹介 
  3. › クックトレーニングコース 

クックトレーニングコース

2年次から、3つの選択コースを用意。
栄養士としての個々の強みを作ります。

栄養士の主な職場となるのは、小学校や事業所(社員食堂など)、高齢者のための福祉施設、幼稚園・保育所、病院などです。 2年次からは、各自の希望する卒業後の進路に合わせて、コースを選択し、より専門的な実践力を磨いていきます。 各職場での栄養士としてのあり方など、総合的な視点から充実した学びを展開しています。

  • 病院・福祉栄養コース
  • チャイルドニュートリメントコース
  • クックトレーニングコース

社員食堂などで活躍する応用力を身につける

クックトレーニング実習1・2

事業所給食や産業給食を想定して、衛生管理や食材管理、栄養管理といった現場の状況に対応できる知識と応用力を身につけます。実際に提供されている人気メニューを調理して実習するほか、テーブルコーディネートについても学びます。多種多様な献立作成の能力と、調理技術を向上させます。


STUDENT’S VOICE

調理技術が磨かれ、献立の幅も広がりました。
さまざまな現場を経験してみたいです。

このコースを選んだきっかけは、調理技術を磨きたいと思っていたからです。 事業所への就職を希望していたので、初めてつくる料理や人気メニュー、イベント食の実習は実践につながる学びとなりました。 また、料理の見た目を良くすると、食事が楽しくなることを知り、盛り付けにも気を使うようになりました。 目標は頼りがいのある栄養士として活躍することです。 まずは多くの現場を経験して成長できればと思います。

角田 千絵子さん
東京都立葛飾野高等学校出身


武蔵野栄養専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら