1.  トップページ 
  2. › 入学のご案内 
  3. › 社会人・既卒者のためのページ 

社会人・既卒者のためのページ

大学卒業後、あるいは社会人経験後の進路として
MUSASHINOを選ぶ方が増えています。

さまざまな進学動機を持つ方々の挑戦を、MUSASHINOでは力強く応援しています。

Voice

畑違いの分野から来た人でも一から学べる学校です。
クラスのみんなが優しくて、とても居心地の良い場所に。

卒業生1

交通が便利で給食も食べられる武蔵野を選びました。畑違いの分野から来ても一から学べることと、担任の先生の親切なサポートに安心しました。クラスメートも歳に関係なく優しく接してくれてとても居心地が良かったです。大量調理実習はみんなで協力する達成感がやみつきに。学んだ知識と技術で、おいしい料理を提供する小さなお店を開きたいです。

土岐 高廣さん IT 関連会社を経て入学

就職後も、栄養士になる夢が捨て切れませんでした。
実験や実習の多い武蔵野は、夢への理想の環境です。

卒業生1

食に関わる仕事がしたくて大学で家政学を学びましたが、資格を取れない学校で卒業後は病院へ就職。事務の仕事をしながらも栄養士になりたかった夢を捨て切れず、武蔵野に入学しました。武蔵野は実験や実習が多く、協力しながら仲良くなれる環境が整っています。将来は管理栄養士になり、おいしく健康的な献立づくりで患者さんを支えたいです。

原 香織さん 医療事務関連会社を経て入学

持っていた調理師の資格から、ステップアップ。
食に携わる仕事の可能性がさらに広がりました。

卒業生1

私は調理士の資格を持っていますが、栄養士も取得して食に携わる仕事の可能性を広げたいと思いました。武蔵野に決めたのは大量調理実習が魅力だったから。授業では大量調理はもちろん、献立作成も印象的で、栄養価計算やつくり方など書いたり考えたり苦労しましたが、その分多く学べました。クラスの雰囲気は明るく、毎日笑顔で過ごせますよ!

松本 誠さん 調理師免許取得後入学

食育への興味で、カリキュラムの充実した武蔵野に。
子育て中でも支障なく学べて、感謝しています。
(教育訓練給付制度を活用)

卒業生1

幼児・児童向け教育サービスの仕事に携わり、食育や栄養指導に興味が出て栄養士をめざしました。教育訓練給付制度を利用できる指定校の中でも武蔵野はカリキュラムが充実、子育て中の状況にも理解を示してもらい、支障なく学べました。応用栄養学と臨床栄養学が興味深かったので、さまざまな病状や年齢層の方に対応できる栄養士になりたいです。

楠田 真由美さん 教育出版会社を経て入学

教育訓練給付制度

「教育訓練給付金制度」の利用には、入学前年度2月末日までに手続きが必要です。
本校栄養科は専門実践教育訓練給付金の支給対象講座です。一定の条件を満たす雇 用保険の一般被保険者(在籍者)または一般被保険者であった方(離職者)は、本校の 学費の一定割合に相当する額(原則、在学時32万円・就職後16万円)がハローワーク (公共職業安定所)から支給されます。利用には入学前年度2月末日までにハローワー クでの手続きが必要なため、事前に最寄りのハローワークにお問い合わせください。

資料請求 体験入学
一番上へ