武蔵野栄養専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

栄養士を育成する専門学校|武蔵野栄養専門学校

  1.  トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 各種取得可能資格 

各種取得可能資格

取得可能資格

MUSASHINOでは、卒業と同時に得られる栄養士免許にプラスして、さらなる向上に役立つ4つの資格取得をサポートしています。

1.NR・サプリメントアドバイザー

サプリメントの正しい知識と栄養学に基づき、健康の維持や増進、生活習慣病の予防などをアドバイスするための資格です。本校所定の単位と外部講習により受験資格が得られます。

2.フードアナリスト 4級

食文化を総合的に学び、利用者の立場でレストランの料理やサービスなどを評価、食と食空間を分析・解説する専門家になるための資格です。講義と修了試験を受け取得できます。

3.介護職員初任者研修

介護の実務を学ぶ入門編となる資格です。高齢者や障害者の暮らしをサポートするための能力を身につけます。本校では、所定の単位と外部講習によってこの資格を取得できます。

4.フードコーディネーター 3級

食品メーカーの商品開発や、料理に関わる制作現場でのメニュー考案からテーブルセッティングまでトータルに行うための資格です。講義と実習をセットで受講して取得します。

5.食育栄養インストラクター

地域社会や職場など、あらゆる場で食育の推進を行う、食や健康に関する知識を有する指導者として活躍するための資格です。栄養士実力認定試験でA判定取得後、申請できます。

STUDENT’S VOICE
(フードコーディネーター 3級取得)

食品開発や食のイベントに関わりたい!
いろいろな案を知って勉強になりました。

食品の商品開発や食のイベントに関わる仕事に就きたくて、この資格を勉強しました。座学も実習もおもしろく、テーブルコーディネートの基礎は日常でも役立ちます。いろいろな案が聞けたことも勉強になりました。

遠洞 静夏さん
埼玉県私立西武台高等学校出身


資格・就職・設備

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ