就職状況

就職実績

就職率の高さに加え、定着率も抜群!
毎年高い就職率を誇る本校では、就職先での定着率も高く、企業と学生が互いに望み望まれる就職であったことを裏付けています。この結果は、本校の進路を想定した実践的なカリキュラムや社会人としての人間教育が、社会に望まれる個々の能力を高めている証拠でもあります。 グラフ

就職状況

7割以上の卒業生が栄養士を実現!
卒業生の7割以上が、栄養士としてさまざまな施設や企業に就職しています。理論だけではなく、実際の献立作成から材料の準備、調理、配膳など、実習を多く体験してきた卒業生は、即戦力として期待され、就職後も、就職先から高い評価を得ています。 グラフ

活躍の場

病院・医療機関

各種疾患の治療食や回復期の献立作成、妊婦、新生児、乳児の栄養相談などを担当します。やりがいは大きく、責任も重く、確かな知識と人間性が要求されます。

学校給食・保育園給食

給食の献立を中心に、給食管理を行います。 また保育園・幼稚園・小学校などでは偏食や食物アレルギーなどに配慮した 「食育」を担う保育者としての働きも求められます。

事業所給食

企業などの社員食堂や寮で給食管理を行います。 社員の健康維持、増進をはかることを目的とし、企業の生産性向上につなげます。

料理界

栄養士としての資格も持ち合わせた料理人として、レストランやホテルで、 あるいはフードコーディネーターや料理評論家として人々の健康を支えます

美容・健康

エステやスポーツクラブの栄養コンサルタントとして、 食の視点から人々の美容や健康に関するアドバイスを行います。

医薬品・薬局

薬だけでなく、健康食品やサプリメントなども販売する薬局やドラッグストアにおいて、 健康促進のための食に関する栄養相談やアドバイスなどを行います。

福祉施設

高齢者、障害者などの福祉施設で、偏食や食事習慣の改善を考えながら、栄養や給食の管理を行います。

食品研究

食品メーカーや研究機関で、製品の品質管理・改良、新製品の開発・販売・普及などを行います。冷静な判断と地道な努力が求められる職場です。

資料請求 体験入学
一番上へ