武蔵野栄養専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

栄養士を育成する専門学校|武蔵野栄養専門学校

  1.  トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 就職内定者の声 

就職内定者の声

培った力を発揮して、希望のスタートラインに立った先輩たち。
理想の未来へ一歩を踏み出す先輩たちの声を聞いてみましょう。

面接に自信が持てたのは、事前に対策ができたからです。

卒業生1

就職活動中は、先生から就職先の情報を提供していただけます。私は前年度の受験報告書などを参考に、面接や筆記試験の対策をしていたので、自信を持って本番に臨むことができました。また、希望する就職先と出会えたのも先生のアドバイスのおかげです。将来は幅広い分野で活躍できる栄養士として、多くの方を幸せにしたいです。

【受託給食】日清医療食品株式会社 東関東支店 内定
梁川 史代さん
2018年3月卒業予定 千葉県立千葉女子高等学校出身

早い段階からの指導により、就職活動が順調に進みました。

卒業生1

1年生の後期から履歴書の書き方や面接についての指導を受けていたので、就職活動の事前準備をしっかりと整えることができました。就職活動が始まってからも先生のサポートは手厚く、希望する就職先の見学や面接日程の調整をしていただき、スムーズに進められました。内定先では介護の知識も身につけて、活躍の場を広げたいです。

【高齢者福祉施設】社会福祉法人 馬橋福祉会なでしこ 内定
湯沢 美紀さん
2018年3月卒業予定 千葉県私立東京学館浦安高等学校出身

先生が相談にのってくれたから、希望する就職先と出会えました。

卒業生1

就職先を決めるまでに何度も先生と話し合いました。自分のことを良く知っている先生が身近にいるのは、何よりも支えになります。武蔵野栄養は先生と生徒の距離が近いので、その関係性は就職活動においてもとても心強いと感じました。就職後は、子どもに喜んでもらえる食事をつくれる栄養士になるために努力していきたいです。

【保育園】社会福祉法人 もろほし会 内定
奥田 知奈実さん
2018年3月卒業予定 東京都立荒川商業高等学校出身

地元での就職を実現できたのは、親身なサポートのおかげです。
(Uターン就職を実現 )

卒業生1

地元にいる家族のことを考えてUターン就職を希望しました。先生が地元の企業説明会を紹介してくださったおかげで、心から就職したいと思える企業と出会うことができました。武蔵野栄養は生徒の夢を親身になってサポートしてくれる学校です。ここでの学びを活かして、内定先でも同僚の方々と協力して仕事と向き合っていきたいです。

【受託給食】株式会社メフォス 長野事業部 内定
関 涼太さん
2018年3月卒業予定 長野県立佐久平総合技術高等学校出身

自分の出身地域で働きたい人にも対応。「Uターン就職」をサポートします。
出身地域やその近隣での就職をめざす「Uターン就職」に、本校は積極的に対応しています。就職担当とクラス担任が連携して、希望の地域で働ける求人情報を提供。筆記試験対策や面接対策も、遠方への移動を配慮しながらサポートします。

採用担当者の声

採用担当者

即戦力となる調理技術はもちろん、人間力のある栄養士として活躍されています。

武蔵野栄養出身の栄養士は栄養計算などの知識だけではなく、プロの現場でも通用する調理力が備わっているので、幅広い分野で活躍されています。また、園児とふれ合う機会の多い食育活動に、積極的に取り組む姿を見ていると、保育の現場で働くことを心から楽しんでいるように感じますね。そういった想いが感じられる姿勢や、社会人に必要なコミュニケーション能力をしっかりと身につけていることが、同僚や保護者からの信頼を集めているのだと考えられます。心構えや人柄は黙々と勉強していても育つものではありません。武蔵野栄養は先生と生徒のつながりが深いと聞いております。人と強く関わる環境により、豊かな人間力を養うことができる学校なのだと思いました。武蔵野栄養出身の栄養士は当園において非常に頼りになる存在です。今後も学んだことを活かして活躍して欲しいですね。

【保育園】社会福祉法人 もろほし会
本部事務局 事務局長 御山 弘美さん

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ