1.  トップページ 
  2. › 入学のご案内 
  3. › 就職内定者の声 

就職内定者の声

培った力を発揮して、希望のスタートラインに立った先輩たち。
理想の未来へ一歩を踏み出す先輩たちの声を聞いてみましょう。

先生の指導と学内説明会で、事前の準備はばっちり。
落ち着いて面接を受けることができました。

卒業生1

履歴書を書くことと作文を考えることには苦労しましたが、担任の先生の指導をはじめ、事前準備がしっかりできていたので緊張せずに面接を受けられました。企業の説明会は、多数聞いた方がいいですよ。武蔵野の授業は実習が多く、現場に出ても即戦力になるので、就職後も自信を持って向上していきたいです。

【受託給食】フジ産業株式会社 内定
池田 将季さん
2017年3月卒業予定 埼玉県立富士見高等学校出身

望んだ就職先に内定できたのは先生方のおかげ。
たくさんのサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業生1

希望の就職先を見つけたのですが、求人票が来ていなかったので先生に相談したところ、直接電話をしてくださり、施設見学が実現しました。利用者様のお部屋や厨房を見ることができ、働く様子をイメージできました。エントリーシートの書き方から内定まで先生方に背中を押していただき、感謝でいっぱいです。

【高齢者福祉施設】社会福祉法人 馬橋福祉会なでしこ 内定
石塚 香帆さん
2017年3月卒業予定 茨城県立石下紫峰高等学校出身

担任の先生にいろいろ相談にのってもらいながら、
自分にぴったりな職場にアピールできました。

卒業生1

私は自分で求人票を探して就職活動をしましたが、担任の先生に履歴書の内容などいろいろ相談にのってもらい、とても助かりました。面接では自身の特技を具体的にアピールでき、その内容を評価していただきました。たくさんの実習で身につけた知識や技術を活かして仕事をし、管理栄養士の勉強もがんばりたいです。

【病院】医療法人社団 慈誠会 内定
阿部 貴大さん
2017年3月卒業予定 秋田県立花輪高等学校出身

実家から通える職場という希望の条件が実現。
理想の暮らしと、夢がぐんと身近になりました。
(Uターン就職を実現 )

卒業生1

実家から通える職場がいいなと思いUターン就職を決めました。地元の保育園はとても少なく、無理だったらどうしようと不安でしたが、無事内定をいただきました。サプリメントの資格を取り、的確なアドバイスのできる栄養士になることと、家族ができたら健康的な食事をつくること、両方の夢を実現させたいです。

【保育園】社会福祉法人 博友会とらのこ保育園 内定
勝亦 萌さん
2017年3月卒業予定 静岡県私立御殿場西高等学校出身

自分の出身地域で働きたい人にも対応。「Uターン就職」をサポートします。
出身地域やその近隣での就職をめざす「Uターン就職」に、本校は積極的に対応しています。就職担当とクラス担任が連携して、希望の地域で働ける求人情報を提供。筆記試験対策や面接対策も、遠方への移動を配慮しながらサポートします。

資料請求 体験入学
一番上へ