一日体験入学の流れ

体験入学の例

9:30 受付

10:00 学校説明

10:00 学校説明

栄養士の仕事や就職、カリキュラムや出願方法など、ポイントが凝縮されているのでしっかり確認!もっと聞きたいことがある人は、個別相談で質問しましょう。

11:00 いよいよ実習スタート

10:00 学校説明

いよいよ実習の始まり。まず、今日の実習の流れを説明します。また、担当の先生や在校生の自己紹介も行います。


実習のデモンストレーション

10:00 学校説明

今日行う体験実習のデモンストレーションを行います。つくり方や料理のポイントを解説!メモをいっぱい取って、あなただけのレシピを完成させてみよう!

実習

10:00 学校説明

グループにわかれて実習開始。それぞれのグループに職員や在校生がサポートしてくれるので、料理が苦手でも大丈夫!保護者の方も一緒に参加できます。

12:00 昼食

10:00 学校説明

完成したメニューを試食します。在校生も一緒にランチに参加しますので、和やかな雰囲気の中、在校生の本音を聞きだせるチャンスです!

13:00 キャンパス見学ツアー

10:00 学校説明

使用しなかった実習室や教室など、その他の設備を見学します。


14:00 個別相談(希望者対象)

10:00 学校説明

キャンパス見学ツアー終了後は、自由参加の個別相談を行います。とことん質問してみましょう。

夜間体験入学

MUSASHINOでは、夜間のご参加もお待ちしております。例えば、「お仕事があるので日中は参加できない」、「MUSASHINOに行ってみたいが、昼の部では都合が合わない」、「保護者の方といっしょに参加したい」、といった方もご都合に合わせてお気軽にご参加ください。*各日18:00~20:00で開催します。進行イメージは下記をご覧ください。

夜間体験入学

夜間体験入学

MUSASHINOでは、夜間のご参加もお待ちしております。例えば、「お仕事があるので日中は参加できない」、「MUSASHINOに行ってみたいが、昼の部では都合が合わない」、「保護者の方にも来てほしい高校生」、などご都合に合わせてお気軽にご参加ください。*各日18:00~20:00で開催します。進行イメージは下記をご覧ください。

夜間体験入学

2015体験イベントに潜入!

楽しくて、ためになって、毎回参加しても飽きないプログラムは、栄養士を目指す高校生に大好評!その模様を、すべてお見せするスペースがないので、いくつかピックアップしてご紹介します。

●ファイトケミカルreport 1 | 2015 7.4(sat)

植物の化学成分(ファイトケミカル)は病気予防、アンチエイジングや美肌効果などの期待大!その秘密にカラフルな実験で探ります。

ファイトケミカル

●武蔵野ツアー夏report 2 | 2015 8.10(mon)

ホームルーム、講義、実習、みんなで楽しむ給食など、「気分はもう武蔵野生!」になれる特別体験デー。

武蔵野ツアー夏

●Musashino Christmasreport 3 | 2015 12.12(sat)

クリスマス前の体験日ならでは!ヨーロッパのクリスマス菓子にチャレンジします。もちろんお菓子はお持ち帰りOK。

Musashino Christmas

ドリームインターンシップ

実際の授業に在校生と一緒に参加し、在校生と同じ実習を体験することができます。専任のインストラクターが優しくお手伝いしますから、料理は初めてという人でも心配ありません。

5~9月に実施予定です。詳細はホームページをご覧いただくか、直接お電話にてお問い合わせください。

資料請求 体験入学
一番上へ