1.  トップページ 
  2. › 学校紹介 
  3. › 武蔵野栄養専門学校の特長 

武蔵野栄養専門学校の特長

1人格を育てる教育

本校では服装や言葉づかいをはじめ、優れた人格を形成するための指導に力を入れています。この教育方針は業界の採用担当者から高く評価されており、自信を持って社会に出られる人材を育成しています。

2豊富な実習

大量調理実習や4つの選択コースなど実習の授業を多く取り入れたカリキュラムにより、専門的な知識や技術を高めます。学生のうちに仕事に必要な能力をしっかりと身につけることができ、卒業後すぐに活躍できる即戦力を養います。

3教育サポート

さまざまな実習のほかにも、基礎から学べる栄養学や栄養士実力認定試験対策講座、卒業後には管理栄養士試験の対策講座まで、入学から卒業後まで徹底した教育環境を整えています。

4高い就職率

学生一人ひとりに合わせたきめ細やかな就職サポートを行うことにより、毎年の就職率は90%以上を実現しています。その結果から、多くの学生が栄養士になる夢を叶えています。

5安心の担任制

担任制により、学生と教員の距離が近いことが本校の特長です。綿密なコミュニケーションによって一人ひとりの個性や性格を把握し、勉強だけでなく生活面も丁寧にサポートします。

武蔵野栄養専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら-->