学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ  
  2. › ニュース 
  3. › 新型コロナウイルスに関わる卒業式の対応について(第二報)

ニュース

2020.03.02

新型コロナウイルスに関わる卒業式の対応について(第二報)

新型コロナウイルス感染の事例が国内でも相次いで報告されており、政府より「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されております。

政府・行政の方針を受け、本校でも、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と卒業生及び保護者の皆様の安全を考慮するため、熟慮の結果、卒業式・謝恩会の内容を以下の通り変更することといたしました。

 

【卒業式】

不特定多数の人が集まる場所では感染のリスクが高まることから、予定しておりましたホテルメトロポリタンでの式典を取りやめ、学内にて執り行います。出席の範囲を卒業生と教職員のみに限定し、保護者並びに来賓の方の出席はお断りいたします。また、内容を縮小して開催いたします。

 

【謝恩会】

中止いたします。

 

保護者の皆様にはお子様の晴れの門出にご同席いただくことがかなわず、誠に残念でございますが、学生をはじめ皆様の健康や安全面の確保を最優先と考え決定させていただきました。何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

※今後の感染状況や、政府・都道府県の情報発信を受け、大きく状況が変わる場合がございます。引き続き、ホームページをご注視いただけますようお願いいたします。

武蔵野栄養専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2021 募集要項デジタルパンフレットはこちら