1. トップページ  
  2. › ニュース 
  3. › 武蔵野栄養専門学校学園祭につきまして

ニュース

2023.01.30

武蔵野栄養専門学校学園祭につきまして

【武蔵野栄養専門学校学園祭につきまして】

武蔵野栄養専門学校の学園祭は3年振りの開催となり、新型コロナウイルス感染症予防対策を取りながらの実施とさせていただきます。

例年行っていた内容と比較して小規模な開催となりますが是非ご来校下さい。

 

2023年2月4日(土)2月5日(日)

両日ともに10:00~15:00

※今年度は在校生の保護者の方・入学対象者の方・検討中の方・および栄養専門学校卒業生への公開とさせていただき、一般の方への公開はございません。

 

★教室1面を広く展示し換気に配慮します。

★教室内が密にならないよう学生は分散登校とします。

★飲食物の提供・配布はございません。

 

【入校可能な方】受付までお越しください。

・一般の方の入校はできませんのでご了承ください。

・在校生保護者の方

・栄養専門学校卒業生

・入学をご検討の方・決定されている方は事前登録が必要となります。HPよりお申し込みください。

 

・5号館サービスルームに「入学相談コーナー」を設置いたします。

・受付にて検温・体調チェックシートのご協力をお願い致します。

※3階食品加工学実習室 卒業生用無料喫茶は、今年度は開放致しません。ご了承ください。

※入学ご希望の方以外は、調理師専門学校・武蔵野ファッションカレッジ校へのご入場はできません。

 

【各クラスの展示テーマ】

クラスまたは研究室ごとにテーマを決めて1年生は研究発表・2年生は卒業発表を行います。

1-A アレルギー

1-B 野菜と果物

1-C 旬の食材・四季の料理

1-D チーズ

1-E 行事食

2-1 郷土料理

2-2 世界の料理~料理と健康の繋がり~

2-3 病気と栄養

2-4 お菓子比べてみました~国内産と国外産の違い~

2-5 栄養士ってなぁ~に(・・?

 

【研究室の展示テーマ】

手作りチーズ

減塩について

ケトジェニックダイエット

スパイス

 

【Nutrition Caféについて】

Nutrition Caféでは栄養士が考えたtake out用焼き菓子の販売を実施いたします。

ご来校の方、皆様購入いただけます。テイクアウトのみの販売で飲食スペースはございません。

ご了承ください。

 

【その他】

・受付での検温・アルコール消毒・マスク着用のご協力をお願い致します。

・校内での飲食はご遠慮ください。

 

このような制限を設けた中での開催ではございますが、是非ご来校ください。

特設サイトはこちらから

武蔵野栄養専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら