1. トップページ  
  2. 【最新】奨学金の手続き等について

重要なお知らせ

2020.04.28

【最新】奨学金の手続き等について

【日本学生支援機構】

在学予約の採用者(1年次に申込みをした進級生で採用となった方)

インターネットによる「現況届(兼通学形態変更届)」の提出が必要となります。提出に係るリーフレット『「現況届(兼通学形態変更届)」の提出手続きについて』を送付いたしますので、2ページ以降の入力準備用紙に必要事項を記入した上で提出(入力)を行ってください。

 

予約の採用者(高等学校で申込みをして採用となった方 ※提出済の方を除く

インターネットによる「進学届」の提出が必要となります。「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】(※1※2)」を学校へご送付ください。追って、進学届提出に必要となる学校識別番号等をお送りいたします。なお、提出にあたっては日本学生支援機構ホームページ 【予約採用】奨学金を希望する皆さんへ/採用候補者の皆さんへ(動画)をご視聴くださいますようお願いいたします。

 

※1 採用候補者決定通知【進学先提出用】裏面、進学後記入欄は必ずご記入ください。

※2 採用候補者決定通知【進学先提出用】表面にある交付書類コード(A~H)のうち、コードがB、Eの方は別途書類が必要となる方です。必要書類もあわせてご送付ください。

(ご提出を5月の説明会時に予定しておりましたが、日程および提出方法が変更となります。ご了承くださいますようお願いいたします。)

 

在学申込み者(入学後に申込みをする方)

 ご希望の方に申込み案内を送付します。手続き方法については日本学生支援機構のホームページ【奨学金の申込方法について】をご確認ください。また、給付奨学金をお考えの方は【進学資金シミュレーター】もご利用くださいますようお願いいたします。

なお、申込み案内の請求方法については学校からの案内に従ってください。

 

学科・分野について

進学届提出時や在学申込み時において選択する学科・分野は次のとおりとなります。

・武蔵野栄養専門学校・・・衛生

 

高等教育の修学支援新制度について

給付奨学金の採用者は、授業料等の減免申請が必要となります。「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」を送付いたしますので必要事項をご記入の上、下記宛先までご返送くださいますようお願いいたします。

(提出時期を5月の授業開校時に予定しておりましたが、日程および提出方法が変更となります。ご了承くださいますようお願いいたします。)

 

 

書類送付先: 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-12-5 後藤学園総務部奨学金担当

(「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】」をご送付いただく際には、郵便書留や配達記録等の記録が残るものをご利用いただくようお願いいたします。)

 

書類送付期限: 「採用候補者決定通知【進学先提出用】」「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」ともに5月15日(金)必着

 

 

【東京都育英資金】

ご希望の方に申込み案内を送付します。申込み案内の請求方法については学校からの案内に従ってください。

(参考:「東京都育英資金」は申込者(生徒本人)と保護者の住所が都内にあることが申込み条件の一つです。また、月額53,000円の貸与(無利子)の奨学金となります。)

 

以上

 

カテゴリ:

武蔵野栄養専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら