1. トップページ  
  2. › 卒業生紹介 
  3. › 川西 逸子さん

卒業生紹介

IMS グループ 医療法人財団 明理会 東京腎泌尿センター大和病院

病院

川西 逸子さん

(2013年卒)

私立京華女子高等学校出身

後輩たちの成長を見守りながら、視野を広く持ってチャレンジしつづけたいです。

学生のときから医療系の仕事に就きたいと考えていたところ、ちょうど学校でIMSグループのアルバイト募集を見つけたんです。「これは学生のうちから経験を積めるチャンスだ!」と思い働き始めたのが入社のきっかけです。当時から今も変わらず、指導が丁寧で和気あいあいとした職場なのでとても働きやすいですね。

病院での仕事は厨房業務がメインで、調理や盛り付け、食器の洗浄、食材・備品発注などの事務作業まで行います。入社したての頃は仕事をこなすだけで精一杯でしたが、アルバイトでの経験と在学中の専門的な学びや実習のおかげで、無理なく業務に慣れることができました。そして自分から手を挙げれば新しいことを教えてくれる職場なので、自分のできることを広げていけたのも当時のやりがいにつながっていましたね。7年目になった今では、教育面に力を入れています。入社したばかりの新人が苦しい時期を乗り越えながら経験を積んで、最終的に厨房業務を任せられるほど一人前になっていく姿を見ると、自分のことのように嬉しいんです。おかげで私も自分の業務に集中できますし、お互い余裕をもって働けることに感謝しています。これからも後輩の成長を見守りつつ、私自身も培ったスキルを活かして、視野を広げながらいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

【Message to Students】
実習の多さと選択コースの専門性が、この学校の大きな魅力。
調理器具も充実していて、より現場に近い形での実習が行えるので、社会に出たときにはその経験を存分に活かせますよ!

武蔵野栄養専門学校2022 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら