1. トップページ  
  2. › 卒業生紹介 
  3. › 貫井 唯衣さん

卒業生紹介

株式会社ファンケル

美容・スポーツ

貫井 唯衣さん

(2019年卒)

埼玉県立所沢西高等学校出身

栄養士の知識を活かして、身体の事情まで考えながらお客様の美容をサポートしています。

私は実習が好きだったので、学校給食をつくる現場や介護施設で働こうと考えていたのですが、接客をする栄養士の仕事もあることを先生や先輩の話を聞く中で知りました。当時は薬局のアルバイトをしていて接客にも慣れていたので、自分の得意な環境で働きたいという思い、そして武蔵野栄養専門学校で学んだ知識が同時に活かせるファンケルに入社しました。

現在はファンケルの店舗販売員として、お客様へ商品のご案内をしています。販売員とはいえ、必ずしも商品を買っていただくことが目的ではありません。お客様の健康や美容に関する悩みをお聞きし、一人ひとりに合った商品をご案内する。そんなよりそう気持ちが一番大切だと考えています。お客様の悩みを一緒に解決することがこの仕事のやりがいなので、後日またお客様が来店されて「この前の商品すごく良かったから、また来たよ」と声をかけていただけるとすごく嬉しいですね。私の店舗ではご年配のお客様が多く、中には持病を抱えている方もいます。そんなときは美容面だけではなく、栄養士として食生活など栄養面のアドバイスもできるので、身体の事情まで考えたご案内も行っています。日々、販売員としてお客様の美容のサポートをしながら、在学中に身につけた知識と経験が活きることを実感していますね。

【Message to Students】
とても親しみやすい先生ばかりで、授業や進路の相談だけでなくプライベートの悩みまで聞いてもらっていました。不安なことがあっても、先生たちがいつも優しく向き合ってくれますよ。

武蔵野栄養専門学校2022 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら