1. トップページ  
  2. › オープンキャンパス・学校見学 
  3. › 山中 恵理さん

OB×OGインタビュー

campusobog_03_ph01

山中 恵理さん (旧姓:金子)

2006年 栄養科 卒業
社会福祉法人敬愛会 敬愛荘
高齢者給食栄養士

Q.武蔵野栄養専門学校に進学を決めたきっかけなど

A.親元を離れて生活しようと思い東京の専門学校を探していたところ、学校案内に書かれていた授業内容に惹かれたことと、設備が整っていること、寮が完備されていることが決め手になりました。 学校選びの際は体験入学へ参加しました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること

A.入社して2年間は厨房栄養士として主に調理業務を担当していたので大量調理実習で学んだことが役立っています。また寮生活ではクラスメイトと寝食を共にすることで仲が深まりたくさんの友人を作ることができました。

Q.仕事のやりがい・歓びなど

A.行事食などでいつもとは違うメニューを提供した時、入居者様のもとへ出向き感想を聞くと、「美味しい」と笑顔で答えてくださることですね。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえているか

A.他の部署との連絡、調整 入居者様にとって安心、安全な食事であること。

Q.仕事をする上で心がけていること

A.色彩や盛り付けに気を配っています。 入居者様の栄養状態の維持、向上に役立って行きたいです。

Q.今後の目標など

A.施設内に保育所が完備されているため、出産後も安心して働くことができ体制が整っていることから、 管理栄養士の資格を取得することを目標にしています。マネジメント全般、計画書作成などご家族さまとの計画などのお役に立てるように頑張ります。

 

campusobog_03_ph03

 

一番上へ