武蔵野栄養専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

栄養士を育成する専門学校|武蔵野栄養専門学校

  1. トップページ  
  2. › 卒業生紹介 
  3. › 秋山 知佳さん

OB×OGインタビュー

ミネ医薬品株式会社

秋山 知佳さん

(2018年卒)

埼玉県川越市立川越高等学校出身

栄養士の知識を活かして、お客様の健康をサポート。
一人ひとりのお客様との会話を大切にしています。

元々調理をする現場で働きたいと思い入学したのですが、調理実習を受けて自分は皮膚が弱いということに初めて気づきました。もう調理に関わる仕事はできないと思い、就職について悩みましたね。そんな時、学校で行われた企業説明会で薬局でも栄養士が必要とされていることを知り、すぐに応募を決めました。調理はできなくても、接客を通して人の健康管理の役に立てるところに魅力を感じたんです。現在は、薬局でお客様のサポートに励む毎日です。最近では、病気予防や健康づくりの意識が高いお客様が増えているので、栄養補助食品やサプリメントのアドバイスができる栄養士の知識が必要とされています。武蔵野栄養専門学校は、実習だけではなく座学も充実していて、栄養指導や健康管理について深く学べたことが今の仕事に活かされています。たくさんの商品の中から、お客様にぴったりのものを選ぶのは難しいのですが、私の説明を聞いて納得して商品をご購入いただけるときは嬉しいですね。お客様のダイレクトな反応がやりがいにつながっています。今後は、一般用医薬品を販売できる、登録販売員の資格を取りたいです。「薬も扱える栄養士」になり、今より多面的にお客様の健康をサポートできるようになることが目標です。仕事の幅をどんどん増やして頼りがいのある栄養士になりたいですね。

【Message to Students】
一度オープンキャンパスに行って、武蔵野栄養専門学校の雰囲気を感じてみてください。親切な先生たちと、同じ目標を持った仲間が支えてくれるので、充実した学校生活を送れますよ!

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ