1. トップページ  
  2. › 卒業生紹介 
  3. › 早坂 佳保里さん

卒業生紹介

社会福祉法人 聖マリアの家 聖マリア保育園

早坂 佳保里さん

(2015年卒)

青森県立八戸商業高等学校出身

大好きな子どもたちに、おいしい食事をつくりたい!チームワークに支えられて、日々成長しています。

私は元々子どもが好きで、保育士の仕事もいいなと思っていたのですが、栄養にも興味があったので管理栄養士の資格取得をめざして大学に入ったんです。ところが勉強で挫折して、1年で大学をやめて。管理栄養士は栄養士の免許を持って3年働くと受験資格が得られるので、まずは栄養士を取ろうと武蔵野栄養に入学しました。入学前は複数の学校へ見学に行きましたが、武蔵野の先生はすごく親身になってくれて、私の経緯をお話ししたら、「何かあっても先生たちがいるから大丈夫だよ!」と言ってくれたので、ここなら続けられると思い選びました。入学後も先生方のサポートは大きく、就職でも背中を押してもらいました。学校の実習で学んだチームワークや技術は、今の保育園の仕事に役立っています。授業で習ったメニューを園で提案して、給食やおやつに採用されたこともあるんですよ。この園では子どもたちとふれ合う機会が多いので、直に声を聞くことがやりがいにつながり、充実しています。子どもたちに本当によろこんでもらえるおいしい食事をつくりたいですね。園には武蔵野の卒業生の先輩もいて、困ったことがあるとみんなで助けてくれるので心強いです。今年は武蔵野の後輩が入ってくるので、今度は私も先輩として手助けができるように成長したいですね。

武蔵野栄養専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら